NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. コワーカーズとの業務提携解消のお知らせ
業務提携解消

コワーカーズとの業務提携解消のお知らせ

株式会社コワーカーズとの業務提携解消のお知らせ

YAMATO BASEは、株式会社コワーカーズ(以下CoWorkers)と2021(令和3)年12月8日に開始した業務提携を、本日2022(令和4)年10月31日付で解消することに合意しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

業務提携解消の経緯

YAMATO BASEは、2021(令和3)年にコワーキングスペース開設に向け動き出した際、施設の立ち上げと運営及びシステム周りの支援を受けるため、複数のコワーキングスペース店舗運営において実績のあったCoWorkersと提携しました。
翌2022(令和4)年3月15日のオープン以降約7ヶ月が経過し、その間、キャンペーン企画での会員増が実現しました。
同時に、スペース運営を通じ、YAMATO BASE独自に顧客サービス、会員プラン、システムの改善などを重ね、複数のコワーキングスペース運営事業者とも提携を進めてまいりました。
それらの結果、コワーキングスペースの立ち上げという相互の目的を達成し、CoWorkersとの業務提携継続による運営上のさらなる効果が期待し難いと判断したことから、業務提携を解消することといたしました。

業務提携解消後のサービス

業務提携解消に先立ちまして、施設の入退館につきましては、現在ご利用の会員様には既にスマートフォンアプリケーションの切り替えを行なっていただいております。従って業務提携解消後でも、以前と変わらずYAMATO BASEのご利用が可能となっております。
CoWorkersのスマートフォンアプリケーションおよび「事業支援プラットフォームcocrea」につきましては、2022(令和4)年11月1日以降はご利用になれません。
また、ご利用料金の決済につきましては、決済代行事業者の切り替えが完了しております。
なお、CoWorkersのドロップイン会員様につきましては、いいオフィスのドロップインをご利用いただけます。本ウェブサイトの「見学&会員登録」メニューの「(一般)ドロップイン」にて、ドロップイン用のアプリケーションのダウンロードおよびご利用方法をご案内しております。(https://yamatobase.com/dropin/

以上

お知らせ

お知らせ一覧